2022年12月18日 アーカイブ

一週間ぶりです!

長い間ご無沙汰したことを最初にお詫び申し上げます。かなり強烈な腰痛に襲われて体を動かすことに苦痛を感じます。そして椅子に座るのはさらに難行苦行(少しオーバーな表現かもしれませんが)な状態なのです。
毎日、今日の投稿紹介をさせていただいているもう一つのブログは休むわけもいかず必死の思いで続けています。それで、ついついこの「ダッファーさんの家」ブログへの対応が疎かになってしまいました。心からお詫び申し上げます。
まだ、痛みは続いていますが、何とか頑張ってこちらのブログにも顔を出すように心がけたいと思います。
我が家の「ウクライナ・露戦争」はまだ続いています。今回の腰痛も露からのミサイル攻撃のためではないかと邪推しています。
冗談はさておいて、紹介できなかった数独を纏めて紹介します。頭の体操の材料にしてください。久しぶりに数独5題とパズル1題です。

【数独】 asuuX12_13

asuuc12_14 asuuX12_15
asuuJ12_16 asuuX12_17

【パズル】 apuzz12_17