2022年12月05日 アーカイブ

12月5日は「アルバムの日」です

記念日のリストを眺めてみると、「アルバムの日」記念日が制定されていました。
【なぜ12月5日が「アルバムの日」なのかというと、12月が年末が近づいている時期であり、写真などの整理に適している月であることが由来となっています。
また、5日という日付については「いつかアルバムを見ること」であったり「いつか大きくなった子供のため」や「いつか時間が出来たら」という「いつか(5日)」という語呂合わせが由来となっています。
「アルバムの日」はアルバムなど製本やシュレッダーなどの製品を取り扱っている企業のナカバヤシ株式会社によって制定された記念日です】

そして「 雑学.COM 」サイトには面白い事例が紹介されていました。

【★卒業アルバムで笑顔じゃない人は離婚率が高い。
なんと卒業アルバムで笑顔じゃなかった人は笑顔で映っている人の 5倍の確率で離婚をしたそうなんです。
★卒業アルバムを捨てている人は意外に多い。
理由としては学生時代に いい思い出などなく、そんな過去を消してしまいたい
といった理由が一番多いようです】

詳しいことは上記の「雑学.COM」サイトをご覧ください。
アルバムについての話はこのくらいにして、今日は数独3題の紹介です。お暇な折にでもチャレンジしてください。

suuc12_05

suuJ12_05 suuN12_05