2023年03月26日 アーカイブ

貴方の部屋は片付いていますか?

次のような呼びかけのニュース( goonニュース)を見ました。
「片づけは、「捨てる」から始めない!!」
【今までの片づけのセオリーは、物を減らすということでした。物を減らす、つまり手放せば、片づいた暮らしが実現できるという理屈です。たしかにそれが一番簡単です。でも、世の中には物が捨てられない人がたくさんいます。捨てられないから困っている。俗にいう“ゴミ屋敷”はその最たるものでしょう。
でも安心してください。捨てなくても、部屋を片づけることはできます。「捨てる」から始めなくても片づけられるし、生活は変わります。まずは、「捨てる=片づけ」という思い込みを解いてほしいのです。「なぜ片づかないのか」を知ることが第一歩なのです 】
という前文でした。全文を紹介するにはスペースが足りませんので、興味のある方は「 gooニュースをご覧になってください。

今日は日曜日なので頭の体操の材料である数独とパズルが掲載されていましたので紹介します。先ほどの「gooニュース」をご覧になるのが先か?頭の体操するのが先か?はお任せします。

【数独】

msuuj03_26 ysuuX03_26

【パズル】

mpuzz1 mpuzz2
mpuzz03_26 magiremoji