2023年07月08日 アーカイブ

降ったり止んだり!

曇り空の天気、小雨がパラついたと思ったらいつの間にか降り止んでいる。安心して外に出てみると、また小雨がポツリと落ちてくる、と言ったはっきりしない天気の当地です。
その点、我が家の気象予報士の猫のミー助君はかなり確度の高い判断下すようです。
つまり、ミー助君が散歩に行こう!と言い出したら、散歩が終わるまでの約30分は雨が落ちてこないのです。そして、帰宅してしばらくするとまたポツリと雨が落ちてくる始末なのです。

と言うことで、今朝は午前5時半から9時ごろまでの間に2回の散歩に同行させられました。

只今は雨模様なので、この間に頭の体操の材料数独と漢字パズルを紹介します。
【数独】
asuuJ07_07
【漢字パズル】

kp01 kp02
machigai magiremoji