2023年07月13日 アーカイブ

暑くなるのかなあ~

早朝の午前5時過ぎころは小雨が降り続く天気。今日は”猛暑日”から解放されるか、と内心喜んでいたのですが・・・。
その時、起き上がってきた我が家の天気予報士猫のミー助君が、”この雨は間もなく上がりもう暫らくすると雨は上がり日が差してくる。散歩に行く準備だ!!”と厳かに宣言されました。
驚いたことに、午前8時過ぎ雨も上がり薄日が差してきました。どや顔のミー助君のお供で散歩に付き合いました。
このままでは、昨日の猛暑日ほど厳しくはないと思いますが、今日もまた暑い一日になりそうな予感がします。

厳しい暑さになる前に、今日の頭の体操の材料紹介をご覧いただこうと思います。

【数独】

msuuc07_13 asuuJ07_13

【漢字パズル】

apuzz07_13 maguremoji