2016年03月31日 アーカイブ

上天気でございます

今日は3月最後の日。そのせいでしょうか(?)朝から暖かい良い天気です。
月日が経つのは早いもので今年もすでに四分の一が終わったことになります。

話は変わりますが、午後になってAmazonから注文していた本が配達されてきました。昨日朝注文したのにです。ドローンではなくチャンとしたJPの配達員の方でした。

okan

知る人ぞ知る「おかんメール」の5巻目です。
兎に角1巻目から腹をよじって笑い転げるおかんのメールが満載でした。
今回も笑わせて呉れるものと期待しています。
前巻で「おかんメールUSA」が掲載されて好評だったので、5巻目では「おかんメールCHINA」が掲載されてるとのこと。
ところ変わって言葉もかわりますが、おかんの行動はどこでも似たようなものなのでしょうかねえ。

これから読み始めますが、内容を想像しただけでお腹の皮が引きつってしまいそうです。
ページをパラパラとめくってみたら、このおかんLINEを始めたようで多くの部分がLINEでのやりとりのようで、内容はさらにヒートアップしそうな予感がします。

上の表紙のやりとりもオッサンは首を傾げています。
そして裏表紙には、

"from 母
Sub    無題
冷蔵庫に
かれーちゃーはんはるけんれんじでとんしてべ"


というメールが・・・。疲れました!!