2018年12月09日 アーカイブ

当たり前の寒さですが・・・

12月二回目の日曜日を迎えました。今朝の気温は9度ほどで冷え込みは厳しかったです。12月の朝と言えばこの程度の気温は当たり前なのでしょうが、今までが暖かかったので余計に身に沁みます。
だんだん寒さも厳しくなり、年末・年始の準備で忙しい時期になります。風邪など引かないよう体調には十分注意しましょう。
今日は日曜日なので、読売新聞日曜版の数独と毎日新聞夕刊に掲載された数独中級の紹介、そして読売日曜版に掲載されていたスケルトンパズルの紹介です。パズルは問題をよく読んで 落ち着いて解いてくださいよ。
数独・パズルとも答えはありません。
【数独】

msuu12_09 ysuu12_09

【パズル】
ypuzz12_09