2020年12月14日 アーカイブ

のんびりするつもりでしたが・・・

今日は1か月振りの朝刊休刊日。早朝からの定例作業から解放されて、ほんの少し朝寝坊もしました。早朝から北風が強く吹いていますが、室内で暖を取っていればよいと思っていたのですが・・・。
厄介なお方がいることを忘れていました!そうなんです!我が家の世帯主的存在のミー助君なのです!!

オッサンが朝の定例の作業がない!と鋭く感知して、早朝からまとわりついてきて、外に行こうよ!とこわ談判なのです。
これを無視すると、引っかいたり噛みついたりして、否が応でも同意させられるのです。
今朝は北風が強く寒いので早朝散歩は止めたほうがいいよ、と言っても、「そんなの関係ない!」と却下されて散歩に付き合わされてしまいました。

ミー助君はすいすいと、オッサンは渋々とお付き合いすることに。事実、北風が吹く中スイスイと歩き廻るのです。猫って寒さに弱いと思っていましたが・・・。
ようやく解放されたので、朝食なのか昼食なのかわからない食事を済ませて一息ついたところです。
数独難題2題があるのでもう少し早くご覧に入れたいと思っていたのですが・・・。
遅くなりましたが、紹介しますので、頭の体操をしてください。

suuN1_1214 suuN2_1214