2020年12月17日 アーカイブ

寒かあ~!!

昨日は今冬一番の冷え込みの当地でした。午前6時ごろの気温はー3度!!
オッサンは早朝から完全に戦意喪失の状態でした。

我が家にはこのくらいで戦意喪失しない方がいます。自称我が家の世帯主の猫のミー助君です。

オッサンが「外は気温が低く冷え込むし、お仲間の猫たちも外に出ていないから、もう少し暖かくなったら出かけようよ。」と言ったのですが、
ミー助君は「なんの!このくらいの寒さで引っ込んではいられません!」(あれ?猫って寒がり屋じゃなかったっけ、と思ったのですが・・・)
ということで、午前6時半ごろから約50分間散歩に付き合わされました。

そして、今朝も昨日同様冷え込む寒さで、さすがのミー助君も朝寝坊して午前7時過ぎに起きてきました。
オッサンは「この様子だと、今朝の散歩は中止になるだろう。そして7時過ぎには朝食が摂れる」と、内心ほくそ笑んでいましたが、
「遅くなったが、今からすぐに散歩に出かけよう!!」とミー助君。期待を裏切られたが、玄関先で待機されていたら散歩に行かざるを得ず、今朝もまた寒い中約50分の散歩に付き合い、いや付き合わされてしまいまた。

今日もまたミー助君との頭脳戦(?)バトルが繰り広げされそうです。
毎日新聞の数独2題と探してきた数独2題計4題を紹介します。

msuuc12_15 msuuc12_17
suuN112_15 suuN212_15