2023年06月11日 アーカイブ

雨の日曜日です

早朝は小雨模様だったのですが、午前8時ごろには雨脚が強くなり、その勢いが続いている当地です。
6月8日に梅雨入り宣言が行われたので、雨降りの日曜日になっても不思議ではありませんが、日曜日くらい飴降りを止めてほしいと思うのですよ・・・、でも、自然現象には勝てませんね。
雨が降り続くと、散歩に行けない我が家の猫のミー助君のご機嫌が悪くなり、ストレスがたまるのでしょうか、オッサンに当たり散らしてきます。
そして、今は疲れたのかオッサンのスリッパを枕にして(?)床の上に横になって寝ています。

mie2_0608この間を利用して、今日日曜日の頭の体操の材料を紹介しましょう。お暇な折にチャレンジしてください。

【数独】 ysuuX06_11
【パズル】

tannsei mpuzz06_11_1
mpuzz06_11_2 mpuzz06_11_3