2023年06月14日 アーカイブ

また雨降りかな?

ここ数日、雨降りの日が続いている当地です。降り始めたかと思うとしばらくすると雨が止む、という繰り返しの天気なのです。
我が家の天気予報士ミー助君も予測が難しく散歩に出られないのでストレスが溜まっている状態です。「梅雨の時期」ですから仕方がないとは思うのですが・・・。
そのストレス解消の矛先がオッサンに向かってきて避けようもなく、オッサンもストレスの塊状態に陥っています。
早く梅雨が終わって欲しいと思っていますが、今月いっぱいは続きそうですね。

今日の頭の体操の材料は、「数独」と「マッチ棒数式」パズルの2種類です。お暇なときにチャレンジしてください。

【数独】

msuuc06_13 asuuc06_14

【マッチ棒数式】

machi06_06 machi06_12