2015年10月04日 アーカイブ

一段落です

姉妹ブログの「ぼやき爺々録」は、長期間にわたって運用してきました。
このため基幹システム(WordPress)の一部に不都合が生じ、長期間改善される気配がなく、そのため新たなサイトに移行することにしました。

その移行初日が今日10月4日だったのです。

読者の方々には移行することを前もって通知し、移行3日前頃から新しいサイトをお試しして頂きました。

このブログには毎日約150人ほどの方々が訪れて頂いていました。
そして午後4時半過ぎ現在、その人数に近い方々に訪れて頂いています。

ということは、新しいサイトへの移行について特に大きな混乱はなかったのではないかと思っていますが・・・。

この「ダッファーさんの家」をご覧になっている方はすでに「ぼやき爺々録」もご覧になって頂いていると思いますが、もしまだならば右の「私のサイト」項目にある「ぼやき爺々録(新)」をクリックしてご覧頂ければ幸いです。

報告とお願いまで。