2015年10月30日 アーカイブ

交通事故-他人事ではありません

昨日九州宮崎県で歩道を走っていた小型乗用車が人を跳ね死者と怪我人を出し、最後には小型乗用車も横転して運転手も怪我をした事故が発生しました。

なんと鹿児島から宮崎まで走行した上宮崎で事故を起こしたそうです。
その上運転手は認知症の治療のため事故を起こす2日前に退院したそうで、鹿児島から宮崎まで走行したことは覚えていないそうですし、車道と歩道を間違って走っていたことは証言しているそうです(この間は正気だったのですね)。

平日だと買い物などで高齢者が車を運転しているケースを多く見かけます。
もし、この方々の中で一人でも認知症で車を運転しているのではないかと思っただけでも怖いですネ。

もしオッサンが認知症になったら・・・、と思うと怖さが倍増します。

話は変わりますが、今日は今週最後のそして10月最後のグランドゴルフの定期練習日に参加してきました。
暑くなく寒くなく絶好の練習日和でした。約1時間40分ほど目一杯体を動かしてきました。
気合いを入れすぎたのでしょうか、ホールインワンを達成することができませんでした。