2016年04月29日 アーカイブ

強風でした

今日から大型連休がスタートしました。
九州の地震による被害を考えると、大型連休だと浮かれていられません。しかし、この災害とは関係ない!と言うよな感じで海外旅行に出掛ける方々が多いそうです。
人それぞれですからその行動を批判する資格はないと思ってはいますが・・・。

昨日に比べると晴れた良い天気にはなりました。しかし強風が吹き荒れました。

風が吹くと毎度のことですが、彼方此方からゴミが我が庭の駐車場に集まってきます。
一旦我が家の庭の駐車場に集まったゴミが、次の強風に吹かれて他の場所に飛んで行ったり、別の場所のゴミがまた庭に集まってきたりを夕方まで繰り返していました。

午後6時近くになってかなり風が収まってきたようです。

九州の地震のせいだとは思いたくはありませんが、天気の変動が激しいとは思いませんか?

花の名前は依然として思い出せませんが、その花が朝になると一斉に花を開きそして夕方になると一斉に花を閉じてしまいました。強風に逆らうことなく・・・です。

asa yuu