2016年04月16日 アーカイブ

今日の昼ご飯と・・・

今朝の新聞にマクドナルドのチラシが入っていました。
チーズバーガーのセットを安く提供するクーポン券なのです。
coupon

子ども向けのようですが、その他にも幾種類ものクーポン券がついていました。
丁度今日の昼食を何にしようか?と考えていたときなのでこれ幸いと近くのマクドナルド店に駆け込みました。
setmac

子ども向けなのでオッサンは孫から頼まれたと誤魔化してきましたが。前に並んでいたおじさんも孫に頼まれたと言って2セットも買いましたよ。
上の写真がこのセットです。チーズバーガー、ポテトフライ、コーラのセットにトミカのミニカー(8種類あるのですが選ぶことは出来ません)とミニカーに関するDVDがセットになっていました。
ミニカーとDVDは別として食べ物・飲物はこれだけあればオッサンの昼食には充分すぎます。

そして隣にあるセブンイレブンで「ちぎりパン」を買ってきました。
chigiripan

以前から、ちぎりパンは比較的簡単に作れるというレシピ付きの紹介ブログを見てその気になっていたのですが、今朝また別のブログで"我が2ヶ月の幼児の腕がちぎりパンにそっくりだ!"という下のような写真を見たのでそれが切っ掛けで買ってみようと思い立ったのです。
これがその写真です。
chigiriude
確かにそっくりですネ!!

パズルです

土曜日には毎日新聞の「くらしナビ・パズル」欄でクロスワードなどのパズルが紹介されています。

今日は三字熟語と半濁音アナグラムの2つのお題が目に留まりました。
興味のある方は是非頭の体操をしてください。

◆三字熟語リンク

puz1_0416

◆半濁音アナグラム

puz2_0416

如何ですか?一寸した頭の体操に適していると思いますが。

答は次で➡

(さらに…)