2016年04月02日 アーカイブ

スッキリしませんね~

今日は朝からなんやら変な天気です。
曇り空の天気かと思うと、思い出したように薄日が差してみたり。
ホッとしていると今度は小雨がぱらつく始末。
そして又曇り空に変わり、薄日が差したり・・・のくり返しです。

一番困ったのは団地のあるクラブでしょう。このクラブ今日近くの公園で花見会を行うようになっていたのですが、若し雨模様だったら自治会館の部屋を借りて桜なしの宴会をするという計画だったようです。
さてこのクラブ、今日はどこで花見会をやったのでしょうか?
他人事ながら気になりました。

スッキリしない天気の時は、しりとりゲームでもして憂さを晴らしましょうよ!!
今日の毎日新聞のクイズコーナーに掲載されてたものです。

siri04_02

"スッキリしないときにこのようなしりとりをすると、余計にスッキリとしないではないか?"とお叱りを受けそうですが、まあお怒りを抑えて騙されたと思ってチャレンジしてください。

答は後日に!!