2016年05月01日 アーカイブ

今日から5月!

熊本地震、三菱自動車の軽自動車燃費値偽装発覚など暗いニュースの4月から新しい月を迎えました。
2つの暗いニュースには未だ明るい兆しが見えてきません。新しい月を迎えたのですから何か良いことがあって欲しいものです。

5月最初の日の今日は穏やかな良い天気に恵まれました。そして外に出て少し動くと汗を搔いてしまう陽気です。

我が家の前の家の庭につつじが咲きほこっていました。1軒目の庭に咲いているつつじです。

tutuji105_01

そして2軒目の庭には上の方に白い花そして下の方にピンクの花でした。

tutji305_01 tutuji205_01

そして我が家のつつじは栄養不足なのか、日当たりが良くないのか1輪の花しか咲いていません。

waga05_01

この陽気も明日までで、3日から天気が崩れる予報です。5日・6日は持ち直す気配ですが、また7日・8日は曇り雨の天気になりそうだとのことです。

5月も良い月になれないのでしょうかね。