2016年05月12日 アーカイブ

安定した天気でした

朝から晴れの良い天気。ここ数日は朝のうち良い天気でも昼過ぎから曇り空になったり雨が降ったりと不安定な天気に翻弄されていました。

今日も・・・と思っていたのですが、幸か不幸か?安定した天気になりました。

そうなるとやることが沢山出てきます。

・窓を開け放して掃除機を掛ける(今までは箒で掃くだけと言った手抜き)。
・洗濯機を回し洗濯物を干す。
・ついでに布団類も干す。
・浴室や浴槽の掃除をする。
等などの仕事。

そしてこれは安定した天気だからと言うわけではありませんが、インターネットなどに接続する無線LANルーターの設置替えという厄介な作業に着手しました。
我が家の無線LANルーターはオッサン同様年季が入っていて、最近お疲れの様子が頻繁に見られるようになりました。ぼちぼち新しい機種に交換しないとインターネットに接続出来なくなってしまいます。

分かってはいたのですが、他人様のインターネット接続の手伝いやノートパソコンの設定の手伝いなどで引っ張り回されて、自分の身の回りの世話が出来なくなっていました。

それらの手伝いが昨日一段落したので作業に取りかかりました。
なんとか無事交換作業は終わりましたが、作業の合間に家事を("家事の合間に交換作業"と言った方がよいのかな?)ということなので、昼前から作業を開始して先ほどまで掛かってしまいました。

これでインターネットへのアクセスは良くなると思いますが・・・。

天気が良かったのに、このような仕事で今日一日は終わってしまいました。
後は恒例の晩酌を楽しむだけです。