2016年05月04日 アーカイブ

みどりの日

いよいよ大型連休も後半に突入しました。
当地では、午前3時頃から強い雨風が吹きはじめてその音で目が覚めてしまいました。
その状態が午前7時頃まで続き、午前7時半頃には雨も上がり日が差してきたが強い風はおさまる気配がありません。

◆新聞紙面
今日はみどりの日なので毎日新聞の朝刊はみどり色で印刷された特集記事で本紙が包まれていました。
0504_3

紙面全体が薄い緑色なのですが、上の写真ではその雰囲気は感じられませんか?
新聞と言ってもこのような遊び心があってもよいでしょうね。

◆梅の実
そして、強風のためたった2個しかなかった梅の実の1個が地面に落ちていました。
もう1個はかろうじて枝にしがみついていました。

0504_1 0504_2