2021年03月12日 アーカイブ

光陰矢の如し

大げさなタイトルになりましたが、とにかく月日が経つのが速すぎる、という感じなのです。
我が家のミー助君も3年にもなると主導権を完全に手に入れた!という感じです。オッサンの仕事ぶりを茶箪笥の上に横になって、上から目線で「チャンと真面目に仕事をやっとるかニャー」といった塩梅です。mie_01

オッサンがトイレに行くと、必ずトイレに入って来て「オシッコこぼすんだニャーぞ!」と監視がまだ続いています。
背丈も伸びて、よく食べるので体重も6Kgになっていると思います。その背丈と重さを利用して夜掛布団の上を占領します。オッサンが手足を伸ばす余地がなく、次の右の写真のように丸くなって寝ているという状態です。

mie_02 mie_03

前にも触れたと思いますが、どこに時計が仕込まれているのかと思うほど時間に正確のようです。今朝も朝寝坊をしてましたが、午前8時半前に起き上がって来て、8時半からの散歩の時間だから出かけようと催促するのです。そうなんです!毎朝8時半スタートで第1回目の散歩に出かけることになっているのです。

いろいろな面で、オッサンは疲れ気味なのです。そうでした!今日の数独の紹介をしなければ。暇を見つけてチャレンジしてください。

msuuc03_11 suuN03_12