2021年03月21日 アーカイブ

雨の日です

春らしい穏やかな天気が続いたかと思っていたら、今日は朝から雨模様で、一日中雨に見舞われ時折強く降るという予報です。
そして昨日は宮城県沖でマグニチュード6.9の地震が発生、当地も震度3の揺れに見舞われました。この地震は東日本大震災(M9.0)と同じタイプだったそうです。

また、東京五輪には海外の見物客の入国お断り!となりました。国内の見物客の扱いは4月に決定するそうです。一体何のための東京五輪なのでしょうかねえ?

今日は日曜日で、珍しい写真が見つかりました。

daruma sakasaniji

この時期には珍しい「だるま夕日」が左の写真。そして「逆さ虹」が右の写真です。

そして、パズルや数独が新聞に掲載されていました。お届けしますので、チャレンジしてください。

【数独】msuuc03_19

msuuX03_21 ysuuX03_21

【パズル】

mpuzz03_21 mpuzzM03_21