2016年10月05日 アーカイブ

天候不順ですネ

昨日は真夏日、今日は気温は昨日よりも7度も下回り曇り空の天気です。
台風通過の影響で暫くは曇りや雨の日、そして晴天が入れ替わり立ち替わりといった天気になるそうですヨ。

庭の彼岸花も完全に花が帰れてしまい、金木犀もほとんど花が散ってしまいました。

ここ一週間ほど、ブログへの投稿の際エラーが発生して投稿ができなかったことがあり、その対策をどうするか検討中で寝不足の状態でした。
昨日夕方にその対策方法に一定のメドがついたので一安心。

今日10月最初のグランドゴルフの練習に参加してきました。

オッサン
やだねえ!。一日で気温が7度も変化すると身体の調子が狂ってしまうし!!
秘書
何時も若さを強調している親方でも狂いますか?
オッサン
ワシは繊細な人間じゃから当然のことじゃ!
オッサン
今日グランドゴルフの練習に参加してきたのじゃ。
秘書
調子は如何でしたか?親方。
オッサン
暑くもなく寒くもない練習日和で、ホールインワンを2回も達成したじゃ!!
どうじゃ 凄いだろうが!!
秘書
素晴らしいですよ!親方。
オッサン
わしを少し見直したじゃろうが。
秘書
(他の人はもっと多く獲得しているのだがら、見直すほどじゃないんだが)←これナイショの一人言!
オッサン
今何か言ったか?
秘書
別に!!私は何も言ってませんよ。親方。