2016年10月15日 アーカイブ

パズルの日です

オッサン
いや~今日の明け方は寒かった!!今年一番の冷え込みじゃろうな!おぉ寒い!!

秘書
大丈夫ですか親方?風邪ひいてませんか?。

オッサン
鼻水が少々だが、熱や咳はないので大丈夫じゃろう。

秘書
親方はもう若くはないのだから、風邪を馬鹿にしてはいけませんよ!!

オッサン
今朝はまた気を遣ってくれるなあ

秘書
何時も年寄りの親方のことを気遣っていますよ。

オッサン
いや~ありがたいことじゃ!感謝感激。ところで今日はパズル掲載の日じゃったなあ。
秘書
そうでした。忘れていました。早速チャレンジして頂きましょう。

オッサン
なに?ワシにやらせようとしているのかい?

秘書
何時も頭の回転がよく、若いもんには負けないと豪語しているでしょう。親方。

オッサン
どのようなパズルかな。

秘書
次のようなお題です。親方ならチョチョイのチョイですよね!!

puzz10_15

オッサン
難しくはないが面倒なお題じゃな。

秘書
ギブアップするなら、答を次でお教えしますよ。

(さらに…)