2016年10月22日 アーカイブ

パズルに挑戦してください

最近気温の上下変動が激しいです。今日は曇り空で肌寒い天気の当地です。
昨日震度6弱の地震に見舞われた鳥取県やその周辺の地域。今のところ熊本地震のような大きな被害はないようですが・・・。
突然やってくる地震などの自然災害。予測できないから怖いですネ。

今日は土曜日。頭を使う日です。

秘書
数日お目に掛かっていませんが、元気がありませんネ。親方!

オッサン
そうなんじゃ。
咳や熱はないのじゃが、鼻水が出るしティッシュのお世話になりっぱなし!!!

秘書
風邪の引き始めじゃないですか?
年を考えて注意しなければ、親方。

オッサン
最近気温の変化が激しくて身体が変化についていかぬのじゃ!やはり年かのう。

秘書
今日はやけに従順ですね。
そうそう、今日はパズル掲載の日ですよ!親方。

オッサン
そうじゃったなあ。早速紹介してくれたまえ。

秘書
お題は次のとおりですよ。
答はいつものように別途(次に)掲載しますネ。

puzz10_22

(さらに…)