2016年10月19日 アーカイブ

過ごしやすい天気

今日は一日中曇り空の天気で、気温も昨日よりも6度近く低い21度程度との予報です。
なんとなく過ごしやすい一日のようでホッとしますが、気温の差が激しい日が入れ替わり立ち替わり訪れてくると身体の調子も狂ってきます。

今朝の読売新聞社会面に、月の光が大気中の水滴で屈折して虹となって見える「月虹」という珍しい現象が沖縄の石垣島で観測されたそうです。
下の写真が「月虹」を捉えた写真です。

niji1_1019

そして今日は、亡くなった連れ合いの22回目の祥月命日なのでお墓参りをしてきました。
意外だったのは、10組ほどの家族連れがお墓参りに来ていることでした。
10月19日が命日の方って多いのかな?と思ってしまいました。

明日20日はまた暑い一日になるという予報ですが・・・。